女性の社会貢献・魅力的な自分づくりを応援する それいゆ
トップページ それいゆについて それいゆ入会方法について それいゆセミナー それいゆインタビュー それいゆコラム メールマガジン それいゆ書籍紹介 リンク集 お問い合わせ
navigation_kage
それいゆセミナー

さろん・ど・それいゆ
知的刺激・情報交換サロン 「さろん・ど・それいゆ」は、サロンに新鮮な話題と視点を提供してくださるゲスト・スピーカーを中心に、価値観を共有できる仲間を増やして行きたいと思います。心豊かな大人の時間を楽しみましょう。

カラダの中からハッピーデザイン 〜サビない自分をプロデュースする賢い女たち〜

谷本愛氏皆様、こんにちは!
NPO法人 予防医学研究委員会の谷本 愛と申します。
健康であることは、みなさまがいきいきと働き、キャリアを積み重ねていくための、
土台となる要素の一つです。
しっかりとした土台を作るためには、自分でカラダのメンテナンスをしていく必要があります。

現代は、生活習慣病の増加や平均寿命の延長、医療費の高騰などに伴い、健康への関心が高く、
健康に関する情報が氾濫しています。
みなさまは、自分自身の健康に関して、どのようなことに気をつけていらっしゃいますか?
どうしても、忙しい、時間がないと、後回しにしがちで、自分自身のケアは、おろそかになりがちな方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は、カラダを内側から磨いていく中で、大きな要素を占める、食生活に焦点を絞ってお話します。
外食が多い、手間暇かけられない、という働く女性の現状を踏まえて、できるだけ身近で実行しやすい具体策をご紹介していきます。

何を選び、何を食べるかといった、毎日の積み重ねは、大きな差を生みます。
この機会をきっかけに、普段の食生活を振り返って頂き、少しでも具体策を実践し、
またみなさまのご家族など大切な方々とも共有して頂ければ、幸いです。

セミナー スケジュール
開催日 2月15日(木) 19時から20時30分
ゲスト・スピーカー 谷本愛氏
会場

「女性と仕事の未来館」 第2セミナー室
東京都港区芝 5-35-3
※JR田町駅三田口(西口)より徒歩3分地下鉄都営浅草線、三田線三田駅A1出口より徒歩1分

会費 それいゆ会員 3,500円
ビジター 4,700円
  お申し込みはこちらから
※完全予約制
※男女問わずご参加いただけます。
お問い合わせ先 「それいゆ」事務局 担当:石川・川邊
TEL:080-1381-4625 10時から17時(土日祝祭日はお休み)
マップ マップ

【谷本愛氏プロフィール】

ウェルネス アドバイザー
NPO法人 予防医学研究委員会 東京支部代表
NPO法人 日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員
大学病院の消化器外科などで5年間、看護師として勤務する。
その後、保健師として、中小企業を中心に健康診断後の保健指導を行っている。
現場の経験を基に、予防医学、食育、健康的なダイエットを中心に、講習の企画や講演を行う。
個人カウンセリングは、都内を中心に実施。

ページトップへ これまでのさろん・ど・それいゆ
copyright